今、韓国で大人気のTシャツ
(いつの間に商標登録をしたんだ。。。)



↑のTシャツのことを尋ねるとすかさず、韓国人が↓の投稿をしました。(笑)

0TLも(勝手に)韓国起源にされました。



韓国の核問題が発覚した際、センスある日本人が造った画像

元は2ちゃんの _| ̄|○の派生だと思います。AAや顔文字は日本式のタイピングでないと打てません。

orzが流行だすとこれも韓国起源にされそうですね。

韓国のキーボードには変換キーが無いそうです。
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=947226&work=list&st=&sw=&cp=1
韓 : (*´∀`)<-- こんな形態の AAどうにさせますか?


年が明けて・・・

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/ucc.media.daum.net/uccmix/news/culture/art/200501/01/m_daum/v8058279.html
2004 インターネット新造語 Top 10

2004年にも数多いインターネット新造語たちが誕生した. 新造語は単純に楽しさで
使ったりするが, 社会像を代弁するバロメーターだったりする. 2004年一番たくさん
使われた新造語Top10を各検索サイトの検索語順位などを参考して選定した.
全10件のインターネット新造語の中 数件の単語を分かってあるのかテストして見る
のも良いように.

1. OTL
2004年を強打した新造語1位はまさに OTL. ネチズンたちが挫折を意味するこの単語に
沸き返えるのを見れば, 2004年が社会経済的にいくら難しい日だったのか分かることが
できる. OTLは O(頭), T(腕と身), L(足) を形象化して頭を地に伏せて膝をひざま
ずいた人の姿を表現する. OTLは日本来由説に対する論難が絶えなくてあるが,
日本ではOTZとGTLをたくさん使う.

とにかく根拠無くなんでも韓国起源だと言い張る悪癖はもう病気の域に達してます。
しかもそのどれもがことごとく日本起源。  GTLなんて見たことあります?


[ TOPに戻る ]